体型や身長にあった髪の長さでバランスが良くなる例

大人の髪型チェンジ実例|自分のプロポーションに合ったバランスのいい長さにカットで全身キレイ見え!

 

まず、施術前の写真です。トップの黒い部分は新しく生えてきている髪です。

 

小柄な彼女にはちょっと長さが余り過ぎかな・・・・?頭と髪の面積が多くなってアンバランスになってしまうのはイヤなので、立った時にバランスの良い長さまでカットします。

 

f:id:COBAHAIR:20180718201115j:plain

 

下の写真が大まかにカットしたところですくせのウェーブをパーマのように活かすスタイルをされています。


髪が広がらないように量と質感の調整をします。今回はくせの様子を把握するためあえてドライカット後、シャンプーしました。

 

f:id:COBAHAIR:20180718201125j:plain

 

頻繁にサロンに来れない人のための根元グラデーション

前回カラーしてから期間が空いたので黄みやオレンジみが目立たなくする色を選びます。

 

なかなか美容室に来れない人は、根元付近を0.5トーン~1トーン位暗めにして毛先の方は明るく染めるやり方がおすすめです。
グラーデーションの応用です。

 

どうしてそうするのかと言うと、明るい髪で伸びた境目がくっきりしているのはあまりきれいではないからです。

 

境目がぼやけてたほうが自然で次回のカラーもきれいにつなげます。

※美容師やクライアントさんによっていろいろな考え方や好みがあります。

 

f:id:COBAHAIR:20180718201118j:plain

仕上がりの写真です。今回はパーマはかけなかったので、カールアイロンで仕上げました。

店内の広さとカメラのレンズの関係で全身の写真は取れなかったのですが、頭、上半身、肩幅などバランスの取れた長さになってコンパクトな印象になりました。

f:id:COBAHAIR:20180718201111j:plain

 

肩周りなど、適度にボリュームを抑えスッキリした印象になりました。

自分の体型にあったバランスの良いヘアスタイルについてのまとめ